スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2018.04.22 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    富士山のパワーと箱根元宮

    0
      箱根の霊山 箱根神社


      龍神様のパワーを余すことなく感じられる九頭龍神社






      箱根神社を後にして、箱根元宮に向かいます。


      箱根元宮には、箱根神社から車で少し行った所の箱根駒ケ岳ロープウェーに乗って行きます。


      このロープウェーですが、晴れていると本当に素晴らしい景色を眺めることができます。



      箱根神社元宮


      少しずつ登ってきました。


      だんだん、芦ノ湖が見えてきます。



      箱根神社元宮


      ちょうど半分で、下りのロープウェーとすれ違います。


      これに乗って、登っていくわけです。



      箱根神社元宮


      更に更に登っていきますと、芦ノ湖の奥に、駿河湾が見えてきます!!


      雲ひとつない快晴で、とっても綺麗に見えます。


      そう言っている間に、ロープウェーは、頂上に到着します。


      降りてすぐの所が、展望台になっているのですが、ここからの眺めがまた綺麗なんです。


      箱根神社元宮


      さて、こちらは相模湾方面です。


      遠くに見える島は、たぶん大島だと思います。


      とっても綺麗に見えています。






      とても綺麗に海に見とれてしまうのですが、反対側を見てみますと、これまた綺麗な光景に出合えます。


      箱根神社元宮


      遠くの丘(??)の上に、社殿が見えます。


      あれこそが、箱根元宮になります。


      さっそく、歩いていきます。


      箱根神社元宮


      だんだんと、近くなってきました。


      さほど歩かずに到着することができます。


      途中に、こんなものがあります。


      箱根神社元宮


      狛犬君と、とても歴史のありそうな石社です。


      また、その横には、このようなものがあります。


      箱根神社元宮


      こちらの石は、馬降石と言います。


      白馬に乗って、神様が降臨された石と言われています。


      石の上の穴は、降馬の折の蹄の後で、穴にたまる水は、枯れることがないと言われる神秘的な石です。






      馬降石のすぐ先が、鳥居になります。



      箱根神社元宮


      朱色の鳥居と青い空が、とっても綺麗ですね。


      社殿も、とても風格があります。


      箱根神社元宮


      こちらが社殿です。


      さらに左側を見てみると、


      箱根神社元宮


      なんと、富士山が綺麗に見えます。


      富士山と並べてみますと、さらにありがたみがましますね。


      箱根元宮のパワーと、富士山のパワーを一緒にいただける、本当にありがたい社殿です。


      写真では写らないのですが、右手をみると、なんと東京スカイツリーを見ることもできます。



      箱根神社元宮



      全くわかりませんね(笑)


      行かれた方は、ぜひ、探して見てください。






      あまりにも天気がよく、景色が素晴らしかったので、少し写真を載せさせていただきます。


      箱根神社元宮


      富士山です。


      綺麗ですね!!



      箱根神社元宮



      社殿から、鳥居と相模湾を眺めます。


      こちらも、なかなか綺麗にとれました。






      箱根元宮の強いパワーと、富士山のパワーをいただける、とてもありがたい神社です。


      ぜひ、お参りくださいませ。



      JUGEMテーマ:神社仏閣

      スポンサーサイト

      0
        • 2018.04.22 Sunday
        • -
        • 23:14
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        categories

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM