スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2018.04.22 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    龍神様のパワーを余すことなく感じられる九頭龍神社

    0
      箱根の霊山 箱根神社


      富士山のパワーと箱根元宮





      以前は、月に一度の月次祭の時にしか行くことができなかった九頭龍神社ですが、道が開通していつでも行けるようになりました。


      九頭龍神社への道は、箱根のプリンスホテルの脇の道を歩いていきます。



      九頭龍神社


      プリンスホテルの駐車場手前を、右手に入っていきます。


      車ではいけませんので、プリンスホテルの駐車場か、箱根芦ノ湖ロープウェーの駐車場に車は停めて来ることをお勧めします。


      九頭龍神社


      芦ノ湖の湖畔の道を進んでいきます。


      とっても気持ちの良い散歩コースです。


      時々、芦ノ湖も顔を出します。


      九頭龍神社


      そして、頭だけですが、富士山も顔をのぞかせています。


      九頭龍神社


      白いのわかります??


      本当に、頭だけです。






      どんどんと、歩いていきますと、入園料を払う場所が見えてきます。


      そうなんです。


      九頭龍神社は樹林園の中にありまして、歩いて行く場合には、必ず入園料が必要になります。


      そして、この入園料を払う場所のすぐ脇が、白龍神社になります。


      九頭龍神社


      九頭龍神社


      こちらの神社もパワーが強いと、とても人気のある神社です。


      鳥居から、社殿まで白で統一されています。


      名前の通り、白和龍王を祀っている神社です。






      白龍神社のお参りも済み、さらに奥に進んでいきます。


      樹林園に入ると、先程の道とは、また少し感じが変わってきます。


      九頭龍神社


      少し進みますと、鳥居が見えてきます。


      九頭龍神社


      九頭龍神社までは、もう少しです。


      そして、到着しました。


      こちらが、九頭龍神社の社殿になります。


      九頭龍神社


      縁結びの神様として、とても人気のある神社です。


      そのためか、若い女性の方で賑わっています。


      社殿の額の下には、立派な彫り物があります。



      九頭龍神社


      まるで、今にも動き出しそうな龍の彫り物ですね。


      湖畔のほうに行ってみますと、鳥居があります。


      九頭龍神社


      元々は、船でこちらに来るように作られていますので、湖畔側に鳥居があります。


      こちらから写真をとりますと、さらに雰囲気が増しますね。


      九頭龍神社


      別の角度からです。


      そして、芦ノ湖には、鳥居が立っていました。


      九頭龍神社


      龍神様を祀っているだけありまして、水の強い力も感じますね!!


      今回は歩いてきましたが、この神社に関しては、船で訪れるのも良いのではないかと思いました。






      白龍と九頭龍のパワーを、余すところなく感じることができる神社です。


      ぜひ、お参りくださいませ。


      JUGEMテーマ:神社仏閣

      スポンサーサイト

      0
        • 2018.04.22 Sunday
        • -
        • 23:52
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        PR

        categories

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM